2016年10月03日

【チーム紹介:K-archi】

エントリーG【K-archi】

Q1. チーム構成を教えてださい
A1. 建築学部の4年生3人、3年生6人の計9名

Q2.過去のBuildLiveにエントリーされたことはありますか?
A2.今回のメンバーは全員初めてです。

Q3.エントリーされた動機はなんでしょうか?
A3. 建築の仕事をしていくため、BIMの使い方を学びたいと考えたからです。

Q4. 今回のBuildLiveの舞台の街、千葉県木更津市に対して、どのような印象をお持ちですか?
A4. 港町で、都会に近い田舎であり、住みやすそうな雰囲気がある。しかし、都心への交通が不便である印象です。

Q5. 今回のBuildLiveの課題は「サテライトオフィス」です。設計のアピールポイントはなんでしょうか?
A5.  やすらぎや体の健康を考えた設計をしていきたいと思います。

Q6. 3次元設計BIMツールはどこでどれくらい学ばれましたか?
A6.大学3年生の時、授業でArchi-cadを学びました

Q7.チームリーダ、貴方にとってBIMってなんでしょうか?
A7. 建築をやっていく中で、仕事の効率やより正確なデータを出すための重要なツールであると思います。


Q8. スタートに当たり事前に何を準備される/されましたか?
A8. Archi-cadやAutocadしか扱えないので、その他に使うrhinocerosなどの基本操作を勉強しました。


新たなメンバーでの参加、ありがとうございます。
「やすらぎのある健康を考えた・・・」オフィスワーカーとしては楽しみ!!



posted by BLJ2016 at 23:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。